人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリンバとマリンバ

9月になりました🌝

先日は
昨年に引き続き、大野木音楽教室にて
講座を開かせて頂きました。

今回はカリンバを作り、
マリンバ伴奏にあわせて合奏!


マリンバと一文字違いの
カリンバはアフリカの楽器で
親指ピアノと言われているとおり、
両手の親指で音を鳴らして演奏するのですが、

オルゴールのような優しい音がでるのです。


色ぬりもしてこんな感じになりました✨
カリンバとマリンバ_a0142933_10275420.jpg


あとは色んな打楽器を叩いてみたり
ドラムサークルをしてみたり
盛り沢山な内容になりました。

詳しくはお教室のブログで
書いて頂いてたので、もしよろしければご覧下さいませ👉https://ameblo.jp/kurinooto/entry-12299609479.html


さて、
甲子亭コンサートが来週に迫ってまいりました。

定期的に地元でコンサートを開催し続けるのは
主催する側は大変だけど、
長く街に根付いていくといいなぁと思います。
お客さんが来て頂けることできっと長く続いていくと思いますので、是非聴きにいらして下さい😊
カリンバとマリンバ_a0142933_20135288.jpg



カリンバとマリンバ_a0142933_20135254.jpg


by kasanechan | 2017-09-01 20:16 | コンサート  

<< 木曜コンサート お知らせ >>