人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術鑑賞会

2月27日
坂東市立飯島小学校にて
芸術鑑賞会♬

クラリネットを分解しながら演奏する
オリジナル編曲の「聖者の行進」

昨年がっつり3人用にアレンジした大曲
「ラプソディーインブルー」も再演

世界をまわるという「ねこふんじゃった」は
色々な打楽器をとりこみました。
はじめて立奏でカホンができたのは、
今回の発見。
(スネアスタンドにうまくハマった!)

あとは、『カノンと5音音階』というテーマで
学校のマリンバ・シロフォン・ヴィブラフォンを使って体験コーナーをしてみました。
本を読みあさったりして、私も勉強になったので、また今後子どもと何か音楽体験するおもしろいことを考えていきたいです。

その他新曲も増えたので、もっともっと生み出していきたいですね〜

素直な子どもたちで、反応が面白かった!
たくさんパワーをもらいました。

共演はクラリネット佐々木純子ちゃん、
ピアノ吉國美紀ちゃん。

今回は本当に周りに助けて頂いたので
学校の先生方、いばらき文化振興財団の方々、
共演のお二人、サポートしてくれた家族、
皆に感謝です。ありがとうございました。

芸術鑑賞会_a0142933_12295581.jpg



by kasanechan | 2019-03-01 22:55 | コンサート  

<< 誕生 きのっく音楽教室 >>